happy to hear

今日は、教具の修繕をしました。
ラミネートしたものも、時間が経つと空気が入っていたりします。手遅れにならないうちに修繕して、これからも長〜く使っていきたいと思っています^^
ひとりでも多くの子どもたちや大人たちに、楽しんでもらえるよう☆

さて、そんな作業に没頭していたとき、メールが届きました。

私が初めてホームステイさせていただいたお家の娘さんからでした。
当時は高校生だったかと思うのですが、甘い物ばかり食べている印象でした(笑)今思い返してみると、今みたいに話せる力があれば、もっともっとホームステイを楽しんで、もっときちんと感謝を伝えられたのにな…と思うほど"おかしいくらい"シャイでした。

ただ、そのホームステイ先のママは、私がオーストラリアを去ってから毎年カードを送ってくれ、ご縁はずっと続いています。本当に感謝でいっぱいです。
昨年のカードが住所不明で戻ってしまったそうなのですが、私も出していたので、改めて今年の1月に届きました。娘の結婚式のときの美しい写真とともに。

驚くほど綺麗で幸せそうな彼女の写真を見たとき、ため息が出ました。同時に「甘いケーキ」の絵が浮かびました(笑)

そんな彼女から「ママが住所を確認したいと」メールがきたのです。同時に、10月初旬にlittle boyが産まれたそうで、「母になるのがとてもワクワク」とのことでした。
とても暖かい気持ちの伝わるメールで、電気を入れっぱなしのラミネーターのことを忘れて返信を書きました。

2000年以来、オーストラリアには戻っていません。
15年ぶりに行けたらいいなと思って、色々考えてはニヤニヤしています^^

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::