お知らせ:光地域の2021年度新規生徒さま募集は、12/25にて終了とさせていただきます

Taiwan

先日、台湾へ行ってきました。

話をした若者(10〜20代)のほとんどは英語を理解し、コミュニケーションするには苦労しませんでした。

イベント参加者はさまざまな国から来ていましたが、英語でならどんな人にも話しかける事が出来て、いろんな事を尋ねたり、教えてあげたりなど、とても楽しい時間でした。初めて会ったり、久しぶりの再会を果たし、英語で会話をしている人たちを見聞きしていると、本当に「会話」が上手だなと思いました。
聞かれた事にただ答えるだけではダメなんですよね。大切なコミュニケーションです。

また、英語が全然わからない人もいましたが、そこはもうジェスチャーと実物、そして漢字を駆使してのコミュニケーション。久しぶりに、言葉でのやりとりが出来ない場面に直面し、新たな発見&学習となりました。


ただ、英語圏ではない国に行くとき、たとえ英語が便利と言えど、英語に頼りっきりというのはいけません。
その国の文化や挨拶、お礼の言い方などの基本的な言葉、表現は学習して行きましょう。たとえ発音が悪くて通じなくても、その気持ちは伝わるものです^^

-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::