★お知らせ★2021年度新規生徒さま募集につきまして

overloaded

昨日と今日、とにかくたくさんの学びに溢れた時間になりました。

昨日は、光市にあるmama-cotoさんの英語子育て冊子創刊に向けてのイベントに参加させていただきました。質の高い児童英語教育の拡大を目指す者として、いったい何ができるのだろうかと不安でしたが、mama-cotoさんのスタッフさんたちもママさんたちも、皆さんがとてもあたたかくて、私の凝り固まった脳内が、じんわりほぐれた感じがしました。
来週のワークショップの後、冊子が創刊されるそうですよ。
きっと愛に溢れた、キラキラとした冊子になることと思います^^

そして今日は、『瀬戸内タイムス』で紹介されていたあさなえネットさんが始めた英会話教室「ALTと語ろう」を見学させていただきました。
クラスについてリーダーの末岡氏にいくつか質問させていただきました。
2014年7月からWhite氏のスケジュールにあわせて月に7〜9回の頻度で集まっているそうです。浅江中学校が採用している英語の教科書Sunshine1を副教材としてレッスンを進めてらっしゃいました。
本日の学習者さんは全部で14名!!ALTのWhite氏と穏やかににこやかにスタートして、あっという間の1時間でした。みなさんとても楽しまれていましたよ^^

そしてレッスン後には、White氏にたっぷりと話を聞かせていただき、私にとってはとてもとても大きな収穫となりました。

浅江中学校、あさなえネットのみなさん、そしてWhite氏に心から感謝します。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。


さて日曜日は、小学校英語のシンポジウムに参加してきます。
改革が進む日本の英語教育を、改めてじっくりと学んで参ります☆

Have a lovely weekend!!!
-------
EikaiONE
Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798
::facebook:: ::Twitter::