connected

新年度を迎えて、距離的に離れてしまった友人・知人の方々から連絡をいただいたり、実際にお会いする機会がありました。

やっぱりうれしいですね^^

先日、久しぶりに映画を観ました。
ここ最近、あまり興味を持つような映画がなく、映画館からも遠ざかり、DVDを買うこともありませんでした。

香港で製作された映画の一つですので、英語ではなく中国語でした。
かねてから中国語の美しい響きには感心してばかりですが、同じアジアの醸し出す景色も美しく、また美徳感の近さも感じました。丁寧に作らている感じも良かったです^^
なにはともあれ、私にとって大変、学びと気づきの多い映画で、良いタイミングだったなぁとありがたく思っています^^


生活の中にある、日々の出会いや別れで学び得ることは、その時の自分自身が学ぶことができることだけなのだと思います。

学習も然り。

同じ部屋で同じことを学習しても、それぞれが違う気づきにより、さまざまな学びを得ていくものです。誰かが得たことを自分は得られないと、焦ったり気にしないでほしいと思っています。


2015年度、EikaiONEファミリィ一人ひとりにとって、学び多く、実りある一年になるよう、がっちりサポートしてまいります!

Let's enjoy English!
-------

Email: info★eikaione.com(★を@に変えてください)
Phone: 070-5672-2798