お天気がいいと心がウキウキしますな。
さて。
子どもたちはレッスンで歌ったり、リズムをとって発話するのをとても楽しんでいて、私も同じくらいかそれ以上に楽しんでいます。もう本当に、楽しい!FUN!
もともと声を出すことは好きで、歌う事も好きです。リズムに合わせて体を動かすのも好きです。
ちなみに私の父は、若い頃から演歌が大変に上手でして、レコード(古っ)も作って、今でも演歌を教えることを続けています。作詞家でもあります。その遺伝子が多少影響しているのかもしれません。けれど私の場合は、きちんと歌ったり、ちゃんとダンスしたりすることにはそんなに興味ないのです。上手とか下手とかはどうでもいいのですよ。
"楽しい" "Happy!"と感じることなのです。
歌うのが好きじゃない人もいるでしょう
リズムが取れないと思っている人もいるでしょう
声を出すのが嫌な人もいるでしょう
楽しめないなら無理にやる必要なんてありません。
たまたま私がそういう楽しみ方を好むだけで、みんながそれをする必要なんてないのですよ。ただひとつ率直に言わせてもらいます。
「楽しめない」のは自分自身の問題
Oops!
あまり深く考えないでください。シンプルにシンプルにいきましょう。
Have fun!
-------

Email: info@eikaione.com
Phone: 070-5672-2798