使い方を極める

EikaiONEは
19日(土)〜22日(火祝)も楽しくレッスンしております♪
スケジュールは各自ご確認くださいませ

TADA!

これは何でしょう?
ご存知の方はご存知。サークルカッターという、円を切るカッターです。
実はこのカッター、私が小学生か中学生の頃に、お正月の福袋に入っていたものです。30年以上前かな。本当に使ったことを覚えていないほど使っていかなったのに、未だ私の手元にあるのです。ということで、先日教材を作る際に使ってみました。

すごい!
信じられないほど使いづらい

それでも長く使うために丁寧にカットしていくわけですが、結局普通のカッターにお世話になりました。(笑)

物は使い方次第

ということで、何かうまく使う方法を模索してみたいと思います。
こういう作業は時間はかかりますが、少し気分転換になったりするのでいいですね!

みなさん、連休は何をされるのでしょう。
EikaiONEは普通にレッスンしています。こういうときこそ勉強して、時々は外に出て体を動かして、幸せな秋を感じましょう♪
Have a lovely holiday!

追記 2020/09/27

信じられないほど使いづらいサークルカッターですが、やっとスーパーな使い方を実行しました。机に固定して、左側はカッターマットと紙を挟んで固定しています。がっちり固定してしまえば、あとはぐるぐる回してスパッと切れます。すごい速さで作業が進みました。
それと、大事なのは○の大きさ。
サークルカッターよりも大きくないと、作業効率が「信じられないほど」落ちます。お気をつけ遊ばせ〜。

でも手首が一回転しないから、3回くらい持ち替えないとダメなんですよね。。。