Thank you!


昨日のレッスンを、家の事情でどうしても欠席せざるを得なかった子がいたのですが、お母様から、「今日レッスンをお休みしなければならないと聞いた途端に大泣きをし、ならばオンラインレッスンを受ける‼️と、しばらくは大変でした」というメッセージが届きました。

わたしたち講師にとっては毎日の中の1つのレッスンですが、子どもたちにとっては、週に1度きりの時間です。だからこそ、ひとつひとつ大切にしたい♥そう想うばかりです。


さて、KADOKAWAから刊行されている「読まずにわかる こあら式英語のニュアンス図鑑」をプレゼントしていただきました。


「名詞」「動詞」「助動詞」「形容詞」「副詞」「前置詞・接続詞」の全6章構成で、英語学習の中級者にはありがたい解説などもたっぷりあります。例えば、take/bring/fetchの違いなど、とってもかわいいイラスト付きで解説してあるので、視覚的にもわかりやすくて、パラパラめくって読むのにもいいかなと思います。


この本をプレゼントしてくださった想いを大切に、教室では貸出はもちろん、発表活動などで活用したいと思っています。読むだけでは駄目!そこから何を学び取るかです。

2月からは総まとめ。色々と準備することは多いですが、EikaiONEは明るく楽しく、Happy Learning!で参ります♪