専科


1/26の夜、中教審が、2022年度をめどに小学校高学年に教科担任制を本格導入することなどを盛り込んだ答申をまとめた  というニュースを見つけました。

答申のポイントとして、小学校では
2022年度をめどに高学年から教科担任制を本格導入。対象は英語、理科、算数を想定

これまで担任だ、ALTだ、外部講師だ、とやぃやぃ騒いできましたが、結局ここ「専科」に落ち着くわけです。(中学年以下の外国語活動は、これまで通り担任主導だと推測します。)
個人的にはただ、「英語嫌い」を増やすことにならなければ何でもいいです。


最近強く思うのは「英語(語学)習得はスポーツ」だということです。あまり細かくは書きませんが、そう思ってもらえるとありがたいです。
だからこそ、EikaiONEでは講師・スタッフ皆、日々真剣に学び、意見を交わし合い、より学び溢れる教室づくりに励んでいます!大切な子どもたちの時間を無駄にしないよう、一つ一つのレッスンを、丁寧に大切に進めながら、レッスンミーティングで指導力を磨いています。

諦めない
妥協しない

そんな子どもたちと先生で、ともにひとつのレッスンを作り上げます。
それがどんなに愛に溢れているか、私はいつも誇らしく思っています。

ちょっと遅くなったけれど・・・

Happy Valentine's day!
We love you all, my students.
Just remember that you are always loved.

 

2021年度年間レッスンカレンダー

2021年度年間レッスンカレンダー

Let's Workshop!